ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

# 大切なこと

DSC00158_convert_20100929033057.jpg
昨日は凄い雨でしたね。

今まで、準備などでバタバタしていて、お店の紹介をしっかりしていなかったのが気になっていたのですが
なかなかできずにいました。と、いってもそんなに大げさなことは何もないのですが・・・
私自身は食べるものに関してきちんとしたものを食べたいので、普段から気をつけているほうだと思っています。
なので、お店で出すものも同じような気持ちでやっています。
コスト的な事で目をつぶらざる得ないこともありますが・・・
まず、手作り(心をこめて・・)を信条にやっております!パンは自宅から程近い(近所とはいえませんが)
PALME D'OR(パルムドール)さんに特注で作っていただいています。洒落たお店で種類も豊富で、美味しくていくつでも食べられるパンです。ちなみに、私のお気に入りは海苔とチーズのサンドウイッチと、砂糖不使用のバナナパイ?です。お近くの方がいたらぜひ行ってみてください。定休日月曜日、第三火曜日 相模原市緑区向原3-20-29 カインズホームの隣にある建物です。
話を戻しますが、バインミーの中身・・・レバーペーストは手作りで、ベトナムのレシピを基に考えて作っています。基本はベトナムにあるメニューから作っています。バインミーの命のたれ?ヌクチャムはベトナムの達人から伝授されたレシピを基に自分で試行錯誤し完成させています。ヌクチャムのなか身はヌクマム(ここ重要でナンプラーではいけません)と唐辛子、にんにく、ライム(これも重要、レモンではだめです)と砂糖とお湯です。
たったこれだけなのですが、黄金率があり微妙なさじ加減が味を左右します。
あとは・・・砂糖はきび砂糖、あら塩、野菜はできる限り地場のもの、お肉は国産、卵もきちんとしたものなど・・・そんなところでしょうか。
メニューの一部をご紹介しますね

レバーペースト、ハムと野菜のバインミー(定番)

鮭のトマト煮とチーズのバインミー

肉団子のバインミー

ベジタリアンバインミー(大豆とトマトソース)

ベトナムプリン

ココナッツのアイス

となっております。季節、その日によって出すものは変わります。
飲み物は基本的に、青森の紅玉のストレート果汁100のおいし~いりんごジュースと大好きなウィルキンソンのドライジンジャーエール(バインミーと合うんです!)とペリエとモルツです。サンドウィッチに飲み物は不可欠ですよね。美味しい飲み物が見つかり次第登場させるつもりです。今のところコーヒー牛乳も出したくて、美味しいのを探しています(ご存知の方がいたら是非教えてください!)

はじめはベジタリアンメニューは考えてなかったのですが、お肉が食べられない方やアレルギーなどお持ちの方
お子様にも召し上がっていただけるように(ご要望があったのもあり)作らせていただいています。
なので、できるかぎり皆様のご要望、できることにはお答えしていきたく思っています。どうぞ、宜しくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/29(水) 05:19:07|
  2. PePeについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。