ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤野地域通貨 よろづ屋

夢キッチン

藤野に越して1ヶ月が過ぎ・・最近藤野を満喫しております。
12月25日に、上野原にある夢キッチンさんにて地域通貨よろづ(萬)の説明会&交流会があり、入会のためとバインミーのプロモーションに行ってきました。あ、午前中は友人宅のクリスマスパーティーにバインミーを注文していただき作らせていただきました。(ありがと~)

藤野の地域通貨(萬)は地元経済の活性化を目指すというよりもむしろ、人と人とのつながりを深めて支えあう社会を目指す、というような感じでやっているようです。いいですねぇ~。

さっそく入会した私は夢キッチンさんでのお食事やバインミー販売に萬使いました!
なんだかとても楽しかったです。夢キッチンさんにある石釜で、皆で具材持ち寄りで大人も子供も皆ワイワイ楽しくピザを作り食べていました。ライブもあって、友人夫婦のクリスタルボールの演奏にトリップして気持ちよ~くなり(このご夫婦多才で奥さんはアロマやあれこれ・・いろいろできるお方。二人で自由の木学校というのを運営しています。http://info.samadhibowl.com/?cid=6)で、話のつづきですが・・ジャンベに腰をふりふり(実際にはその時はバインミーの注文殺到で腰はふれませんでしたが。)そしてまたライブは続き・・でしたが、おちびさん達を連れてきていたので、早々に切り上げおうちに帰りました。
バインミーも皆さんに喜んでもらえたし、萬にも入ったし大満足の一日でした。

そうそう、バインミーのレバーパテを改良し、レバーを使わずにコクのあるパテを作ってみました。なかなかグーです。これでやっとこさレバー苦手な方にも食べてもらえる!と鼻息荒くしています。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/27(月) 23:25:45|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。