ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ、青春

hmannsou.jpg

神田、秋葉原にある万惣フルーツパーラーが閉店するそうです。本店だけの取り壊しかと思いきや、全店!
寝る前にその知らせを知ったので、なんというか、切ない気持ちのまま、どうか、目が覚めたら夢であってほしい!と思いました。キヨシローが亡くなったときも思いましたが、歳をとると、なんというか、ある時代の終わった感みたいのが、とてつもなくダメージが大きい。
どれも楽しかった青春とはけして言えないのだけど(むしろ今のほうが気楽で楽しい)、今にして思えば、あのキラキラが懐かしい。(ああ、おばちゃん)
昭和の美しき、品のある・・て感じのお店がなくなるのは非常に悲しい。そして、あのおいしいホットケーキがもう食べられないなんて、考えられない。池波正太郎さんも天国で泣いてるだろうに。
万惣はホットケーキだけでなく、なにもかもがキラキラしてて美味しい。いつもホットケーキとあわせて季節の果物のパフェ(これが大人味)も食べていたものです。
ああ、初恋の人を思い出して切なくなる感じ。悲しすぎる。

かなり私的な内容で失礼しました。

とりあえず、気を取り直して食べてきます。(そうしないと気がすまない!)
お時間ある方はぜひ~

  1. 2012/03/12(月) 13:32:38|
  2. 日々雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<玉川学園さくらめぐり はなびら市 | ホーム | お詫び>>

コメント

えーっ!そーなのーっ‼
凄いショック
ちょっと大人になった様な気分で
嬉しかったり恥ずかしかったりなあの心が・・・
淋しいね・・・
  1. 2012/03/13(火) 06:34:47 |
  2. URL |
  3. a.labo #-
  4. [ 編集 ]

a.laboさま

ものすごい悲しい。
その気持ちを癒すべく今日は万惣のホットケーキをまねて渾身のホットケーキをおやつに作ります。
  1. 2012/03/13(火) 15:03:58 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/117-b6e15f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
