ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしかった~

SH3J01690001.jpg

29日のマ・コピーヌさんでの出店ありがとうございました。
平塚・・ということもあり、遅刻のプレッシャーが強く(自分自身)ドキドキでしたが、ピッタリ!ついて、逆にビックリされてしまいました。人生初の一番乗り!
せっかくなので、仕事前の景気づけに・・・写真のシュークリームとショートケーキをパクリ。
パン屋さんやご飯やさんでは原料にこだわってるお店は最近では珍しくありませんが、お菓子屋さんではまだまだめずらしいように思いますが・・マ・コピーヌさんこだわりのお菓子。やっぱり、ちがいます。
生クリームもあっさりしていてこくがあり、スポンジはタダのふわふわではなく、むしろふつうよりふわふわしゃなく存在感あり。シュークリームも皮がおいしい。(クリームももちろんですが)
最近シュークリームとエクレアブームだったので、今度はマコさんのエクレアが食べたいな~(ただしくは、エクレールですね)きっと美味しいに違いない!粉モノはとくに違いが出るので、原料が違うとちがうんでしょうね。かくいうPePeもいろいろこだわりの屋台です!

お~と、話がそれましたが、お天気もよくて前回と同じメンバーだったので、なんとも気心しれちゃって(なれなれしい)のんびりしちゃいました。
のんびりついでに、前回できなかったワークショップに参加させていただきました。
SH3J01700001.jpg
PePeの石のはんこ こどもたちへのお土産のトンボ玉 わがまま言い放題の革細工
たのしかった。特にトンボ玉ははまりました。一気に3つ作る人はちょっといない・・といわれました。ガラスが火で溶ける感じがなんとも、メルティーな世界が・・・はまりました。

終了まじかにまたまたお疲れさまケーキをマコさんからごちそうしていただき・・・おいしかった~
(実はおやつにもマカロンが乗ったかわいいカップケーキをたべていた。合計4つも食べたわけで・・)
あんなにケーキ三昧だったけど、ちっとももたれず、やっぱりおいしいものは質が違ううんだな~と思いました。

なんだか、イベント報告というより、食いしん坊日記になってしまいました。
いやいや、今日は月1の配達で、休日出勤の方のためだったので、いつもより数は少なかったですが、相変わらずのバインフラン人気。昨日の今日ということもあって、かなり思いのこもったバインフランになりました。
ケーキ三昧はPePeにとてもいい刺激になったのでした!
ありがとうございました~
スポンサーサイト
  1. 2012/04/30(月) 22:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<# 5 | ホーム | 今日マ・コピーヌさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/146-621cb7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
