ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤野地域通貨 よろづ屋

夢キッチン

藤野に越して1ヶ月が過ぎ・・最近藤野を満喫しております。
12月25日に、上野原にある夢キッチンさんにて地域通貨よろづ(萬)の説明会&交流会があり、入会のためとバインミーのプロモーションに行ってきました。あ、午前中は友人宅のクリスマスパーティーにバインミーを注文していただき作らせていただきました。(ありがと~)

藤野の地域通貨(萬)は地元経済の活性化を目指すというよりもむしろ、人と人とのつながりを深めて支えあう社会を目指す、というような感じでやっているようです。いいですねぇ~。

さっそく入会した私は夢キッチンさんでのお食事やバインミー販売に萬使いました!
なんだかとても楽しかったです。夢キッチンさんにある石釜で、皆で具材持ち寄りで大人も子供も皆ワイワイ楽しくピザを作り食べていました。ライブもあって、友人夫婦のクリスタルボールの演奏にトリップして気持ちよ~くなり(このご夫婦多才で奥さんはアロマやあれこれ・・いろいろできるお方。二人で自由の木学校というのを運営しています。http://info.samadhibowl.com/?cid=6)で、話のつづきですが・・ジャンベに腰をふりふり(実際にはその時はバインミーの注文殺到で腰はふれませんでしたが。)そしてまたライブは続き・・でしたが、おちびさん達を連れてきていたので、早々に切り上げおうちに帰りました。
バインミーも皆さんに喜んでもらえたし、萬にも入ったし大満足の一日でした。

そうそう、バインミーのレバーパテを改良し、レバーを使わずにコクのあるパテを作ってみました。なかなかグーです。これでやっとこさレバー苦手な方にも食べてもらえる!と鼻息荒くしています。
  1. 2010/12/27(月) 23:25:45|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1月の予定 | ホーム | おひさしぶ~り>>

コメント

久しぶり。

久しぶり~。
引っ越したのね!
なんだか楽しそう(^-^)
  1. 2010/12/28(火) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. torocco #-
  4. [ 編集 ]

torocco さま

お久しぶり~
やっとこさ引越したよ~
遊びにきてね~
  1. 2011/01/05(水) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/02(日) 20:11:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/18-4ff64e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
