ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時は流れ

花粉飛ぶ季節になりました。皆様いかがお過ごしですか?
ご無沙汰していた訳をまず、パソコンが動かなくなり、あらら?と思いつつ時は流れ。
友人たちに、やる気がない!辞めちゃったの?と言われ、そうだよな~とやっとこさパソコンを修理に出しました。電気屋さんの話しでは、かなり長い不在になるようです。
はて、どうしたらいいものかと思い、ご近所さんのパソコンをお借りして発信させて戴くことにしました。  
いつもの事ながら、皆様のおかげで私生きています。ありがたや。

報告遅くなりましたが、先月の藤野エレファントマーケットでのPePe好評いただきました。
まったりやるかいな~なんて思っていたら一日目で2日分のものが売り切れてしまい2日目はバインミーではなく、フォーを売らせていただきました。
ワークショップあり、ライブありで出店していた私もとても楽しめたマーケットでした。

3月の予定ですが、
3月12日(土)八王子手仕事アートマーケット(毎月第二土曜日開催)


3月21日(月/祝日)千葉鴨川 あわのわマーケット
このイベントではバインミーではなく、藤野でパン工房をしているsu・martさんの自家製天然酵母のおいしいパンとコラボさせていただくことになりました。
ひとまず、ご報告まで。

また詳しいことなど決まったり、楽しいことがありましたら、ズケズケとパソコンを借りてご報告させていただきますので、皆様見捨てないでくださいね~
  1. 2011/03/09(水) 22:43:36|
  2. 予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4月の予定など | ホーム | 今さら・・2月の予定>>

コメント

26日(土)に日本を離れます。

帰国は6月ぐらいかなー。
7月になっちゃうかもなー。

ちょくちょく覗きに来ますので、
リクエストあったら書き込んでおいてくださいね。
  1. 2011/03/22(火) 13:56:09 |
  2. URL |
  3. ミブ #-
  4. [ 編集 ]

ミブ さま

いまごろ~見ました。 すみません。
リクエスト??やさし~
バインセオの鍋とか、ベトナム包丁とか、お皿とか、おいしいニョクマムとか、ライスペーパーとか・・・きりがないです。
無事に帰ってきてまたお会いできればいいです。ありがとう。
  1. 2011/03/30(水) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

あらあら

かしこまり。きちんと帰ってきます。
ベトナム料理のレシピ、色々と探ってきますねー。
  1. 2011/04/02(土) 14:05:38 |
  2. URL |
  3. ミブ #mw0HihGY
  4. [ 編集 ]

先日「ムラサキ山芋のスープ」食べました。「Canh Khoai Mo」って名前です。絶品。

食べた印象からですが、ひらめきレシピ書いておきますね。

1、鶏ひき肉と干しエビ(粉末にして)を油でいためて、水を入れてコトコトさせてスープを取ります。

2、沸騰したらすりおろした山芋を入れて、塩、ヌクマム、砂糖ちょっぴりで味付け。

3、仕上げにハーブ(ミントかシソでOK)を刻んで入れて、具として炊いたごはんも少々。

こんな感じです。

思った以上にサラサラで、ダシも効いてて、ときどき口に入るお米もいい感じでした。やさしい味わい。風邪引いた時に出てきたら嬉しくなっちゃう味です。

赤シソ使うと、ほんのり色合いも出てベトナムっぽくなるかもしれませんね。

お試しあれ!
  1. 2011/04/08(金) 18:19:39 |
  2. URL |
  3. ミブ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/26-5d7cd3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
