ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日デイリースさんメニュー

最近、なぜだか、あらゆる料理の本を読み漁るのが日常です。
いろんな人の料理をみてると、組み合わせのバランス、ちょっとした引き算足し算が面白かったりする。
同じ料理でも作り手で変わってしまうところが本当に不思議ですね。

なんとなくこんな気候だと身体のほうも欲求がまちまちで色々で、そんな時、さて、何を食べたいか?
と考える?感じる?お客さんはどないな感じ~?(個人個人で違うから、果てしなくなるけど)
レシピには基本があるけれど、気候や食材の状況で
匙加減で一転してしまう・・・そこが料理の面白さや~

と、すみません、また取り留めなくて。

今年は梅が豊作で、梅仕事ももうあきた~と言うくらいやり、まだまだ落ちてくる梅にはもうパッションをかんじなくなりました。前半でかなり興奮して作った梅をうまく使いたいな~と加工したのを
明日は使おうと思います。(実は先週の里の市では告知とはうらはらに、梅を使いたくなり急遽使いました)
あちらでよくあるタマリンドな感じにしあげます~
あと、バインフランはちょっとこの暑さにはどうよ?と思い、お休みします。
できたら・・・のメニュー


 ★明日のメニュー★

★肉団子のバインミー

★ベトナムランチ(海老となすのタマリンド風ソース和え、カリカリあげのレモングラス風味、インゲンと春雨のスープ)

★ベトナム式ヨーグルト(もしかしたらフローズン)

すみませんが、諸事情により、今週末のレギュラー八王子手仕事アートマーケットはお休みします。

  1. 2013/07/10(水) 21:12:37|
  2. 予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日NTCメニュー | ホーム | 明日NTCメニュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/301-aef81007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
