ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとめ

明日は6月・・・またまたやってしまいました。
気づけばまたほったらかしのブログ。お客様に「ブログにスケジュールがあるので見てくださいね~!」
なんて調子いいこと言ってて、実は心の中ではいつもブログ更新しない自分にドキドキしています。(宿題しない、したくない子どもと同じ感じ)やらなければ!今日こそは絶対やる!と思いつつ・・・あ~あ~
グダグダはいいとして・・・

5月はがんばりました!そして、またいろんな方に美味しかったと励まされました。ご来店くださったお客様本当にありがとうございました!
ゴールデンウイークのふじのねマーケットは、駅前だったこともあり、本当にふらっと立ち寄ってくださるお客様とのやりとりが面白かったり、毎度来てくれるお客様に胸があつくなったりしました。

八王子手仕事アートマーケットも久しぶりに出店して、また来てくれたお客様もいて本当に嬉しく思いました。
今回から古物の、マテラ商会さんとマルポーさんが仲間入りして、遅刻したにもかかわらず、店開ける前にマルポーさんで、素敵な!おかもちと小物をゲット!ホクホクでした。古物大好きなので、これから毎月このお二方も出店されるとのこと、売り上げをつぎ込んでしまいそうで怖い。古物好きの方~要チェックですよ~
出店されている作家さんたちとも仲良くなりつつあり・・なんだか嬉しいです。そうそう、ふじのねマーケットで一緒だった、陶芸家の小林美風さんも今回出店で、とても素敵なのです。早々に売り切れてしまっていました。すごいな~。
仲良くなった方々と、リンクしましょ~とか言っときながらしてなかったりで、すみませ~ん(今から急いでします) KU-TAOさんの素敵なネックレスオススメなんですよ~

藤野陶器市ではsu・martの天然酵母パンとコラボで、モスロバーガー(モスバーガーのパロディ)を2日間やりました。これが楽しかったのなんの・・・いつもひとりぽっちだったのね~と、自覚したほど、相棒をもつ心強さを
しりました。相棒や助っ人がいたので、欲張って、サングリアやかき氷(自家製シロップ・いちご・甘夏・ジンジャー蜂蜜・りんご)をやりました。かき氷がまたまた反響が大きく!自分で言うのもなんですが、本当に美味しいかき氷でした。
またこのコラボやりたいね~と話しております。

で、ついこないだのブルーム香房さんでの出店。ここでもマテラ商会さんとご一緒させていただきました。また古物買っちゃった・・・。この日はフーティウー(ベトナム南部麺)とバインミーを売りました。当初、天然酵母パン屋さんが出るのでパンは控えようと(こう見えて私平和主義です)思い麺にしたのですが、メイノブ食堂のノブちゃんに、バインミーやらなきゃペペじゃない!的なことを言われ・・そうか・・と。
やってみたら、そうね、ノブちゃんの言うとおり、やってよかったよ。皆様に大変喜ばれました。
嬉しかったのが、プリンをその場で食べていただいたお客様がお土産に・・と買ってくださったかたの多かったこと。嬉しくて涙がでそうでした。しかし、反省点・・・小雨もあり油断していたのかもしれません。すんごいお客様で、あっという間の売り切れになってしまい。お客様の思うように食べていただけなかったのは本当に申し訳なく思っています。すみません。以後気をつけます。と、いうか、ブルーム香房さんの人気に圧倒されました。すごいな~  また呼んでくださ~い!buru-mu.jpg


というわけな5月でした。実は、中盤体調不良でシンドイ時もありましたが、どうにか乗り切れよかった!(本当はエレファントマーケットも出る予定でしたが、さすがに、今月はお休みしました。すみません)なにはともあれ
子どもの作文みたいなことにお付き合させてすみません。
6月はもっと大人になって、きちんとしたブログをやりたいとおもいます。えみおわすのなおき君にも諭されましたので。なおき君リンク忘れないでね。(人のこと言えないけどね・・)
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 21:47:35|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<6月の予定 | ホーム | 5月の予定>>

コメント

がんばっとるね~
バインミー食べに行きたい!!
  1. 2011/06/01(水) 02:38:24 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベトナムプリン本当にほんとうに美味しかった~!!!八王子でもやってください!お土産にしたいです。えへ。
  1. 2011/06/01(水) 14:47:58 |
  2. URL |
  3. メイノブ食堂 #aGWCfsJg
  4. [ 編集 ]

たいちゃん様

がんばっとるよ~この歳にしてようやく!
食べにきてよ~ あ、もしかしたら、夏とか湯島で出店するかもよ~
てな期待はあまりしないで、東京都下にえっちら来て下さいな。
か、いいイベント紹介して~
  1. 2011/06/01(水) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

ノブちゃん様

ありがとう~ て、さくら??あはは。
八王子で細々と出してるよ~~ 最近ようやくプリンの存在が出てきたとこなんだね、きっと。
売り方とかの工夫も考えなおしたし。勉強になります。
  1. 2011/06/01(水) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

pepeさん、こんばんは~。
本日、(もう昨日です)八王子マーケット、暑い中
御疲れさまでした~*

その日のうちに。。と思い立ち、マイブログに
カキ氷のことUPしてたらこんな真夜中。。。

そして、先だってのBroom香房でのイベントのこともブログで紹介してくださりアリガトウゴザイマシタ。
リンク、はっておきますね~。
  1. 2011/07/10(日) 01:52:14 |
  2. URL |
  3. broom #-
  4. [ 編集 ]

ブルームさま

こんばんは。おせわになっております。ありがとうございます。
23日楽しみにしていま~す。
  1. 2011/07/13(水) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/31-f6da48c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
