ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまご

夏至の日はとんでもなく暑かったですね。宇宙とか地球とか、なんかそういうエネルギーが、むむむむ~て感じなのかな~とか思いながら、茹だりながら、やっぱり暑い日のビールはうまいな~とぐびぐび。

来週月曜日は八王子の市○所さまから配達注文が入りました。社内でクチコミが広がっているらしく・・・嬉しいやら慌てるやらです。プリンの注文も入ったのですが、これがいいタイミング。
私の信条は地産地消、真土不二(といいつつ、本人はいたってテキトーです。夜中に無性にカップラーメンが食べたくなれば、迷わず食べます)藤野から一番近くてでいい卵を探していました。で、出会ったのです!神は私を見捨てなかった!相模湖近くで放し飼いで餌も良い・・食べてみたらおいしい~。しかも、配達してくれる~~なので、今回からもう定着でこの卵にすることにしました。よかった~ いつかそちらの養鶏場リポートしたいと思います。

今週末は家の裏の茂みを草刈りして、ハーブ畑作りに挑みます!コリアンダーやレモングラス・・ベトナムはハーブいっぱい使うので、自家栽培して使えたらこんないいことない!もちろん、香りがよくて美味しくないとだめですね。先日入ったタイ料理屋さんは自家栽培している様子でしたが、味も香りもなく、料理のトッピングも少ない!青筋立ちそうになりました。そうならないようにがんばるぞ~~
スポンサーサイト
  1. 2011/06/23(木) 13:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おいしいつながり | ホーム | 麦刈り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/37-8f155ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
