ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辻さんのたまご

とり2
とり

行ってきました。バインフラン(ベトナムプリン)に使う辻さんの農場に。
日がな一日のんびりしたくなるようないいところ、大豆の畑とトマト畑などがあり、その奥にニワトリたちがいました。
辻さんはもともとミュージシャンで、10何年とアメリカにいたり、ユニークな人。優しい人柄がにじみ出ています。ニワトリは60羽ぐらいいて、そのほとんどが、ブロイラーだったニワトリをもらってきて育てなおしたそうです。そもそも、ブロイラーのニワトリは狭いところに押し込められ、柵があたる首などの部分の羽は抜け落ちてしまうそうです。そして、たまごをガンガン産んで、一年で殺されてしまうそうです。たしかに、ぷりぷりのニワトリ達に混じって痩せて羽がボロボロのニワトリがいて、最近もらってきたニワトリだそう・・・なんだか、あまりの違いにちょっとぎょっとしました。山の水をひいて飲ませてたり、夕方には好きに離してみたりとのびのびと育っている様子・・・辻さんのおいしいたまごはこういうことからできていたのか・・・と納得しました。
ニワトリの世話や畑仕事と次から次とやらねばならないことが多い辻さん、まっくろに焼けて畑の風景ととけあっている姿はなんとも頼もしく、美しくもありました。
プリンももちろんですが、やっぱり、たまごかけご飯で卵の美味しさを味わうと格段に違いがわかります。
辻さん、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/29(金) 22:48:50|
  2. PePeについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月の予定 | ホーム | ビキニ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/45-ad4be8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
