ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成


毎日毎日、バインミー漬けの日々です。家族にはすっかり、飽きられています。私は、毎日食べても飽きないもの・・として、バインミーを屋台でやりたかったので、やや心外です。いや、しかしながら、飽きた、と言いつつも食べるとやっぱりおいしいな~と思うものです。
ところで、めでたくパンが完成し一体感のあるバインミーができました。
車もできあがり、明日は保健所に行って、車の申請です。ちらしも原稿ができたので、明日印刷してみます。
ようやく・・・いろいろできてきて・・・またまた、ビールでホッと一息いれました。

ベトナムサンドウイッチ?バインミー?と意外と知られてないので、ビジュアルは必要かな・・とちらしにも
写真を載せたりして・・みました。
で、こちらにも初写真!
フランスパンを軽く焼いて具材を挟むのですが、ヴェトナムでは七輪などであぶります。(ベトナム旅行した友人の中にあぶりなしのバインミーだった、とききましたが、たぶんかご売りの簡単な屋台の人なんだと思います。ベーシックはあるものの、百人十色、作り手によって違うんですね)あぶると香ばしい香りで食欲もそそります。がしかし、油断するとあっという間に焦げます。要対策。写真はやや焦げが!!でもまあ、いいか・・・と。ご愛嬌。
  1. 2010/09/05(日) 23:49:47|
  2. PePeについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いよいよ・・・ | ホーム | 暑いですね>>

コメント

はじめまして、じゃないのよね。ミクシイでひょろりとお会いしたことのある小杉あや(小鳩みほこ)ともうします。

私も今お店準備でわらわら。。。です。お互いがんばりましょう♪
車移動のお店って素敵。どのあたりでお店開くのかぜひ教えてくださいね。
  1. 2010/09/06(月) 09:43:13 |
  2. URL |
  3. 小杉あや #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

パンから手作りなの? すんごいおいしそうじゃないですか!
  1. 2010/09/06(月) 10:04:52 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~~~~~♪楽しみ^^
  1. 2010/09/06(月) 13:09:22 |
  2. URL |
  3. hakka #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

完成おめでとう。
11日に行こうかな♪と思ったのですが
学校のイベントがあったのでした。残念。

次回を心待ちにしております!
  1. 2010/09/06(月) 18:47:12 |
  2. URL |
  3. tom mako #-
  4. [ 編集 ]

ますます楽しみ~~♪
あ、フツーのテンション装います 笑
  1. 2010/09/06(月) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. kotonoha #-
  4. [ 編集 ]

小杉 あや さま

> お久しぶりです。ありがとうございます。お店の準備も大変ですよ~~
> がんばってください!とりあえず、出店場所はブログにアップしていくので
> 都合があえば、来て下さい!お待ちしています。
  1. 2010/09/07(火) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

たいちゃん さま

おほほほ。私の手作りではありませんがね。
基本すべて作る・・がモットーです。辛いのが好きな方へ・・チリソースも作ります。
よろしくどうぞ!
  1. 2010/09/07(火) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

hakkaさん

お口に合うといいのですが。よろしくどうぞ!
  1. 2010/09/07(火) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

tom makoさん

ありがとうございます。
いつでもお待ちしています。
よろしくどうぞ!
  1. 2010/09/07(火) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

kotonohaさん

私も楽しみ~半分恐怖半分です。
嬉しいの半分、お願いだから期待しないで~半分です。
よろしくどうぞ!
  1. 2010/09/07(火) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/5-52415b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
