ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤字

昼間は残暑が続きますね。いかがお過ごしでしょうか?
昨日のアートマーケットは結構な人出だったような。。。暑さもありかき氷がよく出ました。
たぶん、この天候の調子だと10月のアートマーケットではかき氷は微妙かな・・と思い、どうしてもやりたかった本式?ベトナムプリン・バインフランをやりました!あちらではクラッシュアイス?を乗っけるのですが、うちのふわふわかき氷でごめん。作ってみました。
おいちかった!9gatu.jpg
かき氷は自家製シロップの黄桃とぶどうでした。(こちらは写真取る暇なく)
黄桃がこっくりしていて、まるでマンゴーのよう・・・前回は白桃でしたが、また違う美味しさでした。
かき氷が終わってしまうのはなんだか寂しいかぎりです。
そして、また今回もお客さんに、主催の山口さんに、そして、またしても、Sちゃんだんなさんにかき氷をやってもらい・・・Sちゃんだんなさん、手にまめができて、しかも、つぶれとった!
ごめんよ~とあれやこれやと償いをさせていただきました。

売り切れ~となった時にKU-TAOさんがやってきて、おやつにバインミー・・とな。好きだな~なんて話してたら、
今回初出店のインドのおもろいものがあるよ・・PePeちゃん好きだと思う・・との言葉に、店はSちゃんにドリンクを売ってもらい、フラフラと行ってみると・・・か、かわいい!お話しの合う人達がぞくぞく集まってきました。
9gatu 2
で、インドのおじさんはかわいすぎて買わず、実用性のブローチなんぞを迷わず購入してしまいました。
インドのおじさんはかわいいので写真にとりました。ナカキョウ工房さん 都内での活躍が多いらしく、遥々八王子まできた様子。
次回は11月の出店予定だそう。要チェックです。
マテラさんとマルポーさんと小学生レベルの会話をして、最後は今回2回目出店のBotanic Greenさんへ、で、またまた捕まってしまい、買ってしまいました。凄く、いいいろなんですよ~ メイノブ食堂のノブちゃんも買ってしまっていました・・・
今回はちょっとゆるめすぎた~ たまにはいいか・・こんな赤字も。
  1. 2011/09/11(日) 22:05:20|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大磯市 | ホーム | 嵐の後>>

コメント

うまい!!

夏の終わりに激ウマなクールデザートを食べられて、ほんとうにご機嫌でした♪

自家製白桃&ぶどうシロップはほんとうにおいしかった!
ここのかき氷食べたら、他のかき氷は食べられない。
プリンとかき氷のマリアージュも新感覚でおいしいと叫んでしまいました。

愛くるしいかき氷器に会えるのはまた来年♪かな?^^
  1. 2011/09/12(月) 01:19:22 |
  2. URL |
  3. kotonoha #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
アートマーケット行きましたよー
PePeさんとってもお忙しそうだったので声を掛けず食べず(あぁ残念)会場を後にしました。
ナカキョウ工房さん、私も惹き付けられてしまい
ブースの前を仁王立ちして(笑)どれにしようか随分迷ってブローチを一つ。
次の八王子出展が楽しみですねー

かき氷、いつも大盛況でなかなかありつけず
今年は食べずじまいです(涙)
来年こそはー
  1. 2011/09/12(月) 08:40:17 |
  2. URL |
  3. haru #Z5GHyyj6
  4. [ 編集 ]

kotonohaさま

いつもご来店&お手伝いありがとうございます。
今回はビックリニュースもあって、寂しいような楽しみなような・・・
とにかく、家族離散は避けてください。
まだまだ遊びにきてね~
  1. 2011/09/14(水) 05:07:39 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

haruさま

どもども、いつもなんだか、ご迷惑かけてます。
ずけずけと声かけてください。
ナカキョウさんよかったですよね~ 私は黒の蝶々のブローチにしましたよ。
またあそびにきてくださ~い。
  1. 2011/09/14(水) 05:11:45 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

私は黄桃のカキ氷のあの魅惑的官能的な甘ウマに
ノックダウンでした。

ああ~あれが来年なん来年なんて~。グスン
  1. 2011/09/16(金) 06:15:57 |
  2. URL |
  3. hakka #-
  4. [ 編集 ]

hakkaさま

毎度ありがとやんす~
そうそう、白桃と黄桃があまりにもちがうのがむしろ面白い!
いやいや、また来年!てのがいいのよ~ほどほどがね。

プチは襲名しまして・・・なんだっけな、ジェット機みたいな名前になってました。
幸せならばそれでよし!
  1. 2011/09/19(月) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/57-416f4949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
