ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の変わりめ

風鈴

この数日寝てばかりのおかげで、やるべきことがお座なりになっていました。バインミの命、ヌクマムを発注し忘れ、またしても、泣きついたのはメイノブ食堂のノブちゃん。最近依存しすぎなくらい、困ったことや何かと連絡してばかり・・・PePeは意外とクールなので、人付き合いもあっさりやるのですが。(あれ?違う?て思ってる人いたりして)
話はちがうけれど、ノブちゃんのタイ料理はまじうまい!この前食べた厚揚げマンガイ(カオマンガイのベジ版)の付け合せのごぼうときのこと米の和え物は素晴らしかった!きちんとつくってるのがひしひしと伝わってくる。
見習わないと・・・あの人すごいよ。
バランスって大事ですよね、ボーダーラインとか、そして何より情熱や愛情。昔おじさんの料理家が「料理は愛情!」でガラガラ声で言ってたけど、本当にそう思います。そこが抜けてるとやっぱりだめなんだな。
話はちがうけれど、今朝チコ(ウチの犬)を散歩してて、近所の方とすれちがいおはなししたら、なんと、その方がプチを今日引き取ってきて飼いはじめる・・というではありませんか!!んま~!てわたしがプチを捕獲したはなしやら、その方がプチを飼うことになったいきさつを話して、なんだか、すっかりいつものあいさつ程度の距離がグッと近くなったのを感じました。で、午後プチに再会!びっくりしました。以前の荒々しい感じは微塵もなく
なんだかかわゆい。本当にびっくりしました。その方曰く、保健所の人はプチを見て野犬だから絶対人になつくことはなく、飼うのは無理。とのこと。しかも、後ろ足がびっこで、調べたら指を一本切られてる・・ということは、もしかしたら飼われてて虐待うけて、挙句捨てられた・・云々、その方はだったらなおさら誰かが飼ってあげて、育ててあげたらいいんじゃない?てことで、飼うことにしたそう。で、その情熱に保健所のかたも動かされたのか、短い期間でとても良く面倒を見てあげた様子、今まで人に触らせることはなかったプチが頭をなでさせてくれるまでになったのでした。思いって大事だな。とつくづく思いました。
残暑厳しい毎日ですが、風は秋めいていたり、なんとなく心が動く感じがやっぱり、秋になってきてるのかな~なんて、季節の移ろいを感じたのでした。

で、無理やり締めくくりですが、わたくし風鈴が大好きでして、この残暑でしまうタイミングをすっかりなくしています。去年一目ぼれして買った風鈴はその名もかき氷!音も、とても涼やかで軽やか。でも、さすがにもう変わり目かな・・・また来年会えるのを楽しみにしようか・・・
長々と乱文失礼しました。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/15(木) 21:20:30|
  2. 日々雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< | ホーム | 大磯市>>

コメント

ブチのその後が知れて、しかも幸せな兆しが見られて、なんかとても嬉しかったです~・・。

良かった。

PEPEさんも捕獲したかいがあったね^^
  1. 2011/09/16(金) 06:10:25 |
  2. URL |
  3. hakka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/59-82ec7d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
