ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

oiso

柿のチェー
今日はしっとり雨ですね。肌が潤うわ~
昨日はBroom香房さんでの秋の収穫市ありがとうございました。Broomさんではバインフランの人気が根強く結構な数が出るのです。女子は甘いものには目がないです。ただひとり女子ではないのにダントツの甘いもの好きなマテラさんもいますし(すみません、内輪ネタで)。
PePeは鼻がいいので(昔においの変化で彼の浮気を察知したことあり!動物に近い)、においや香りには敏感です。Broomさん古民家のなかはとってもいい香り。あの空間香りもすごくすきです。

写真は昨日出した季節のデザートのあったかいチェーです。柿ととうのいも(京芋みたいなやつ)と黒米とタピオカが入っています。甘さ控えめのココナツミルクソース?それらの具を食べるベトナム的ぜんざい?
お客様にいつもチェーてなんだい?と聞かれあーだこーだと下手な説明をしています。いまいちな説明なのです。いまの悩みはどううまく説明してイメージしていただくか・・です。
自分なりに試行錯誤(かなり素朴なおやつなので、手のかけ方が難しかった)して納得いくおいしさになりました。

SH3J00610001.jpg

さて!明日は大磯市です!こんな雨ですが、明日は晴天!ぜひ開放的な海の市にいらしてくださいね~
バインミーとあったかいチェーか冷たいチェーでお待ちしています。(なにしろ最高気温が24度とか?)
写真は最近仲間いりしたエアープランツ君元気にお店を盛り上げてくれています。
作者はオオシマ草花店さん。なんと、11月19日(土)から11月27日(日)まで花と陶展をされてます。大磯市で腹ごなしをしてぜひおでかけください。PePeももちろん市のあとにお邪魔します。
楽しみだ~


  1. 2011/11/19(土) 15:01:07|
  2. 予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽しかった~ | ホーム | 秋の収穫市>>

コメント

こないだの、アートマーケットでいただいた、フォーガー??ですか?すっごいおいしかったなあ~~。子どもたちもほしがって、危うくなくなりかけたよ。危ないあぶない。去年食べたのよりさらに美味しくなっててびっくり。進化って素敵ですね。さらに進化を追って食べ続けます 笑
  1. 2011/11/19(土) 15:53:55 |
  2. URL |
  3. hakka #-
  4. [ 編集 ]

hakkaさま

ありがとう~
努力のみ。安定化を目指しつつ、進化する。がんばります!
  1. 2011/11/22(火) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/78-9ec415c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
