ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あずきかぼちゃ

寒いですね~ここ藤野もかなりの冷え込みです。昨日今日はみぞれ、雪が降るんじゃないか皆口々にしています。寒くなると編み物がしたくなって、子ども達のアームウォーマーを作ったりしています。

さて、明日の里の市は12月クリスマスの月ということで、プレゼント交換があります。
PePeも子ども達にサンタの気分でプレゼント用意しましたよ~(たいしたものではないけれど)

この様子じゃ明日も寒いんだろうな~
ということで、豚ベースのあったかい麺 フーティーウ(豚えびレンコンするめの具)麺はセンレック
       定番豚パテバインミー
       バインフラン
       あたたかいチェー あずきとかぼちゃと白玉のココナツミルク

寒くなるとあずきやかぼちゃが恋しくなりますね。
子どもの頃から冬至の頃が大好きで、冬至にはあずきかぼちゃを食べたものです。今では自分で作って食べてますが。せっかく?なので、あずきかぼちゃにしよう!と。加えて白玉もあればおいしいよな~ということでした。(もしかして、自分が一番楽しみ?)

明日は焚き火もやるし、プレゼント交換もあるし、あずきかぼちゃのチェーもあるし(こじつけ?)
今年最後の里の市!ぜひ防寒をしっかりしておでかけください~
あ、もし雨でも校舎の中で開催されますので、ご安心を!
  

  1. 2011/12/02(金) 16:41:09|
  2. 予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焚き火 | ホーム | 12月の予定>>

コメント

こんばんは
先日broom香房さんのイベントで、ご一緒させて頂いた
コサージュを作っている同地区在住の者でございます。
ずーっと言おうと…チェー美味しかったです!!
里の市にも伺いたかったのですが…
又イベントご一緒出来たら嬉しいです!!
  1. 2011/12/04(日) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. a.labo #-
  4. [ 編集 ]

alaboさま

どもども~
まさかのつながりでしたが、末永くよろしくです~
里の市も出ましょうよ~ゆるゆる~と。
素敵なコサージュ見ましたよ!片付け始まっちゃって買えなかったのが無念です。
ぜひぜひご一緒おねがいいたします!
  1. 2011/12/06(火) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. のにい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/85-d2553839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
