ベトナム屋台PePe

移動販売でおいしいバインミーをお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいはなし

daikichi.jpg

お正月気分から徐々に抜けつつありますが、まだ抜けきれてません。
昔から年末よりもお正月の清々した感じが好きでした。(無類の餅好きなので、それで正月が好きというのもある)
毎年初詣に行くとおみくじをひきますが、2年連続大吉!調子に乗ってしまうのですが、すると書いてあるのが必ず
「何事も思うとおりに進むからといって快楽的、不義に溺れぬよう、信心深くつつましくすごすように・・・」と。
神様よくわかってる。

元旦に初詣に行き、鉄棒したり、なんだかんだしてたら、やっぱり(いつものこと)遅くなってしまい
美味いもの食べよう!となったのですが、やってるお店はファミレス、チェーン店ばかり・・
こういう時の頭の回転は、いつもの物忘れの酷い自分とは別人になる。
で、絶対やってそうな、市ヶ谷にある インド料理 アジャンタ に行って来ました。
何年ぶりかの来店でしたが、変わらぬ店内。メニューが昔に比べて見た目ミーハーな感じになったかな・・と思いましたが、味はやっぱり一流でした。(もちろん値段も一流)
おいしいカレーを食べると、私もスパイス使いの名人になりたい!と思います。スパイスを殺さずに調和させるのって案外難しい。アジャンタのは本当にスパイスのあの媚薬的要素が出てる・・麻薬のようになる・・すごいな~
子ども達はチャイの技に(ぶくぶくさせる)大喜びでした。
高幡不動にあるカレーやさんのシェフはアジャンタで修行したそうです。スパイス使いは伝授されてます。お近くの方はぜひ。
今日は味を忘れないうちにカレーでも作るかな!
スポンサーサイト
  1. 2012/01/06(金) 08:45:13|
  2. 日々雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おやすみします | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe1114.blog51.fc2.com/tb.php/92-dbb10631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
